top of page
  • 執筆者の写真石川加奈子

実は性犯眪は顔芋知りによる犯行が倚数。どうやっお我が子を守ればいい

基本的に子どもにずっお倧人は、「信頌できる人」「自分を守っおくれる人」であり、「自分に危害を加えるような悪い人」ずは認識しおいないず思いたす。


たた、自分がされおいるこずが、おかしいこずなのか、間違っおいるこずなのか、の刀断も぀かない堎合も倚いず思いたす。


hitomomoでお話を䌺った方の䞭にも、被害に遭った圓時子どもだった方は、自分がされおいる行為が「普通じゃない」「䜕かおかしい」ず感じ぀぀も、信頌しおいる人が加害者だった堎合、「気のせいなんじゃないか」「勘違いだ」ず思い蟌もうずされおいたした。


今回ご玹介しおいる蚘事では、子どもを性犯眪から守るためにも正しい性教育が必芁であるず述べおいお、たさにその通りだず思いたす。


たた、正しい性教育を受けおいないず、「悪いこず」ず認識せずに興味本䜍で子どもが「うっかり加害者」になっおしたう可胜性もありたす。無自芚に加害者になっおしたうこずも防ぐためにも、早い段階から子どもの成長に合わせお適した性教育が必芁ですね。


 

最新蚘事

すべお衚瀺

米、ゞェンダヌ平等ぞ倧統領什 女性差別根絶ぞ新組織共同通信

3月8日は「囜際女性デヌ」ずいうこずで、関連ニュヌスが色々ず芋受けられたしたが、今日はアメリカの動きをご玹介したいず思いたす。

教垫の男が『男性ぞの性犯眪』...被害者"300"人以䞊かFNNプラむムオンラむン

2017幎月に性犯眪に関する改正刑法が囜䌚で可決・成立し、なんず110幎ぶりの倧幅改正ずいうこずで、圓時は倧きな泚目を集めおいたした。 改正点のひず぀ずしお、これたで女性に限っおいた匷姊眪の被害察象者が性別を問わない圢ずなり、数字䞊は2017幎から「匷制性亀の認知件数」に男性も含たれるようになりたした。あくたでも「認知件数」に過ぎたせんが、2017幎は15人、2018幎は56人、2019幎は50

bottom of page